渋滞

20150404096

製作国 日本
公開情報 劇場公開(アルゴプロジェクト)
初公開年月 1991/04/27
ジャンル コメディ

【ストーリー】
秋葉原の電気店販売課長の林蔵は、妻・春恵と2人の子供と共に、浦安に住むごく普通のサラリーマン。今年の正月休みは、故郷の真鍋島にみんなで帰ろうと思い立った林蔵。12月30日、午前6時15分、道路が混み合う前に出発と高速道路に乗った4人だったが、さっそく道路渋滞に巻き込まれてしまい、その日に着く予定にもかかわらず、日が暮れてきて野宿するハメになってしまう。12月31日、いくらなんでももう混んではいないだろうと思い、気を取り直して出発する林蔵たちだったが、今度は事故によっての大渋滞。それでも何とか地図で裏道をみつけ、渋滞を逃れたものの、今度は警察のネズミ取りに捕まってしまい・・・。

【キャスト】
萩原健一、黒木瞳、清水美砂、緒形幹太、かたせ梨乃、中村嘉葎雄、東恵美子、岡田英次



tudou.com】動画ランキング